城ドラ相談室

城とドラゴンの相談室。相談するのは僕です。

城ドラ キャラランキング 中型編

城ドラ大好き倶楽部の企画。

キャラランキングを城レベル15の僕がやってみた。

中型編です。

 

第3位 シャーク

  1. スキルで先制パンチ☆
  2. 待機時間無敵☆
  3. 迎撃キャラにつよし☆

シャークといえばスキル『マルカジリ』

無敵潜水状態から無防備な敵にガブガブ範囲攻撃をかまします。

怖い。ジョーズ怖い。

倒すには毒キノコをガブガブしてもらうか、豚野郎などの壁を差し出しガブガブしている間に、火力キャラですぐ倒さないと、また潜水し範囲ガブガブされちゃいます。

待機中無敵の特性、無敵効果つきの範囲攻撃スキル、迎撃キャラがやんわり得意。

苦手なキャラ、特に無し!

しかも金バッチに必要なキャラも新しいキャラばかりでなんかお得感ありますよね!

今最もおススメできる迎撃キャラだと思います!

僕は迎撃キャラが多いので問答無用でガブガブされるので嫌いです!

 

第2位 古代魔導師

  1. スキルで敵のキャラをコスト減で使える
  2. 同上

たぶん城ドラ1嫌われてるキャラ

スキル『コダイノマホウ』でコスト1〜3のほとんどの敵キャラをアビリティ、金バッチ、ステータス、全てまるまるコピーしたうえにコスト減でだせる。

3位のシャークもパクれます。

コスト1でガブガブできちゃいます。

鬼や…考えたやつ鬼や…

パクられるために育てたんちゃうねん…

そんなキャラだすなよ…

そんなキャラとるなよ…

 

自分が持ってないキャラがいろいろ使えて楽しそうなので僕はとろうと思います‼︎

 

第1位 ゴブリンUFO

  1. 広範囲索敵進撃飛行キャラ コスト2
  2. スキルで敵を拘束できます。
  3. キャラを回収し、完全回復

城ドラ界に新たな戦略をもたらした革命野郎です。宇宙からきてるだけあってクレイジーな特性のてんこ盛りです。

召喚後、索敵範囲内に味方キャラがいれば回収し、手札に戻せます。

その際、コストもやんわり回復します。

回収したキャラの体力、完全回復です。

その後、敵を認識するとスキルで拘束することもできます。

空を飛んでます。

索敵範囲が広めのアグレッシブムーブで大砲をよけることもあります。

やられるとパイロットのゴブリンが活き活きと砦奪取しにいきます。

これがコスト2です。コスト2⁉︎

なんということでしょう。

キャラの回復、再配置、敵の拘束、砦奪取、城へのワンパンなんでもござれのてんこ盛り野郎が空を飛んでワイバーンも倒すとか倒さないとか…

他のキャラとの組み合わせを考えるだけでも楽しいゴブリンUFOをランキングの1位とさせて頂きました!

 

僕はワイバーンとどっちとって育てようか迷ってます!