城ドラ相談室

城とドラゴンの相談室。相談するのは僕です。

城ドラ キャラランキング 大型編①

城ドラ大好き倶楽部の企画でキャラランキングをやるようなので僕もやってました。

城レベル15の僕が考えたキャラランキングなのでほぼ妄想です。

ちなみに、公式では大型と中型まとめてランキングにしてますが、僕は全く別物だと思いますので分けます。

 

城ドラ 大型キャラランキング Best3

 

第3位  レッドドラゴン

  1. 大型進撃にやんわり強し、ヒュドラに強し
  2. 苦手なキャラがアーチャーやおじハウなど使用率低めなキャラ
  3. スキル『シャクネツ』が召喚後、即発動。

 

城ドラのタイトル画面にも採用されてる城ドラの顔。進撃大型にやんわり強く、苦手なアーチャーもスキルで倒すことがある。

召喚後、即スキルが発動するので中型がいっぱいでてるとまとめて丸焼きにできちゃうかも。

だしどころさえ間違わなければある程度お仕事はしてくれる安定キャラ。

ただ、召喚後の通常攻撃が普通で中型でも処理できるからか、上のクラスの人には弱いって言われているイメージなので3位は無いって人も多そう。

個人的にはD0でスキルの威力と範囲が上昇すれば化けると思う。

アビリティ、金バッチ、きびだんご、ソコヂカラ、D0全て揃った完全体になるとその対応力の広さが活きてくると思われる。

防御力弱体化スキルをもつキャラと一緒に使うと功者感がでて楽しい。

今後も城ドラの顔なので極端な弱体化はしないはず‼︎笑

僕も消えた昔の城では使ってました。

今は巨大ロボ使ってるので嫌いです。

 

第2位 サイクロプス

  1. 城ドラ界最高の攻撃力
  2. 進撃大型、中型迎撃に強し
  3. スキル『メカラビーム』のロマンが止まらない。

 

城ドラのアプリアイコンにもなっている城ドラの顔。

大型進撃と中型迎撃が得意である、守備範囲広すぎの破壊神。

基本的に城ドラは攻撃力が高いキャラが優遇されるシステムだと思うので得意なキャラが多く、攻撃力が高い。それだけでも強いと思います。

ただ、サイクロプスといえばあれです。

みんな大好き『メカラビーム』ですね‼︎

砦裏まで貫通し、飛行キャラにもあたるこのロマンあふれるスキルが決まった時はあげぽよ間違いなし!

ただ、耐久力は紙飛行機並みなのでだしどころは難しいので、弱いと言われてもおかしくないですが、完全体になり、耐久力も飛行機並みになれば、その得意なキャラの多さと強力なスキルで止まらない破壊神になり、多くのユーザーが惚れるまさに城ドラの顔となるでしょう。

僕は巨大ロボ使ってるので嫌いです。

 

第1位 アークエンジェル

  1. 大砲で死なない範囲回復キャラ
  2. スキル『オンガクタイ』のスタン性能
  3. キレキレのダンスにキレる

 

もはや、説明不要の大天使、いや堕天使といっても過言では無いでしょう。

やはり問題はあれですねスキル『オンガクタイ』のスタン性能でしょう。

ノックバックだけなら良いですよ。スタンまでいります⁉︎

エンジェルがいますよね、弱いほうのエンジェルです。彼女の『シュクフク』が範囲回復ではなく、ノックバック➕スタンのスキルがついたと考え下さい。

真っ先に大砲で倒しますよね。

アークエンジェルは大砲ではやられません。

あとスキル中にノリノリで踊っている時の表情が完全に煽ってきてます。落城中にやられると煽り大砲より腹立つと思います。

このようにゲームの中でも強いのにプレイヤーにまで攻撃してくる恐ろしいキャラなのです。

どこが天使やねん。

僕は巨大ロボ使ってるのでアークエンジェルを一発殴れます!

でも勝てるかは、運次第です‼︎

 

雑なランキング、完成です。

最後のほうはほぼ愚痴でしたが、完成です。

皆様のご意見、愚痴、ご感想、Best3もお聞かせください‼︎